たかはらやまトライアスロン!!!!!!!!!

今年も我々ユルユルトライアスリートのエントリー時期になってまいりました。

実は私は今年参加する大会はとっくに決まっておりまして。
腰痛をやらかしちゃってDNSになった榛名湖リゾートトライアスロン(OD)とDNFになった霞ヶ浦トライアスロンフェスタ(MD)。この2大会はマストで参加しようと思ってました。

唯一の懸念は榛名湖リゾートトライアスロンでした…イエこの大会には何の不満も無いのですが。

私が何故か大好きな大会💕栃木県で開催されていた「たかはらやまトライアスロン」。
コロナ禍前は通年、榛名湖リゾートトライアスロン(7月最終日曜日)の1週間後にたかはらやまトライアスロン(8月第1日曜日)が開催されていまして、さすがに2週連続はキツイのでどちらか一方にだけ参加していました。

ですがコロナ禍以降はたかはらやまトライアスロンが全く音信不通となってしまいまして、「今年の大会は中止」といったアナウンスもなく動向を待ちわびる我々をほったらかし。
ほとんどの大会が再開を果たした昨年も「何も言わずに何も無かった」と完全に空気と化していました。

毎年毎年GW近辺になると必死で大会情報を漁っていたんですけど、毎年一切梨のつぶて。
これはもう、私が大好きだったたかはらやまトライアスロンは消滅したんだな、と受け入れざるを得なくなってしまいました。

なので今年はもうたかはらやまトライアスロンは無いものとして、「もうたかはらやまトライアスロンは無いだろうからイイや」と榛名湖リゾートトライアスロンにエントリーしたその翌日。
本屋で購入したトライアスロン雑誌「Triathlon LUMINA」の別冊付録「TRIATHRON RACE GUIDE 2024」に驚天動地の記載が!!!!!!!!!!!!!!!!!

やるんかい!?!?!?!?!?!?!?

えええマジでやるの!?今年!?今さら!?!?
はるトラエントリーしちゃったじゃんか。どーする!?!?!?

あ、でも今年ははるトラが1週早い。たかはらやま(予定)までは2週間…なんとかなるか!?なるか!!

なるな!!!!
なるよな!!!!!!

コメント